Tao Garden Day 4

2015.11.07 Sat  Journal,  

taoratden_2015_25
本を読もうと思って持ってきましたが、読む暇がありませんでした。
旅の荷物は少ない方が良いとコンパクトにしてきたつもりですが、
結局着なかった服や充電器など、今回も使わない物をただ運んできてしまいました。
未だにこういう無駄をやってしまいます。なぜでしょう。

滞在中はクリニックやセラピーを受けるのに忙しくなってしまい、
今日一日はゆっくり過ごしたいとプールで泳いだり、プールサイドで本を読んだり、昼寝したりして過ごしました。

のんびりと「何もしないこと」を求めているのに、いざ「何もしない」となると少し慣れません。
時間があればついメールをチェックをしてみたり心が動いてしまいます。
普段は気付かない心の動きや悪い習性が表れます。

いつも如何に効率良くできるかを考えています。時間が無い中で如何に工夫してやるかを。
何もしない時間を楽しみに来た筈が「何もしない時間が勿体ない」そんな気持ちにさえなります。
本を読んでいる途中で転寝し、随分時間が経ってしまいました。やはり身体は疲れていたのだと思います。
普段は気を張っているので感覚が麻痺し、休みに入ると一気に脱力して疲れが出ます。

いつものリズムと異なることにはやはり慣れませんが、
こういう緩やかなリズムで過ごしていると癒され、身体の諸感覚が戻ってくるように思います。

taoratden_2015_21敷地内で採れたココナッツ。プールサイドで飲みました。

タオガーデンのプールは自然水を使用しており、塩素は入っていません。
泳ぐことは好きなのですが、肌が敏感になったせいか、
日本では塩素が強過ぎてプールに入ることができなくなりました。
健康によいですが、それ以上に肌への負担が大きいのです。
久し振りに泳いで大変気持ちがよかった。

3度の食事は毎回変わり映えしませんが、記録として残しておきます。

taoratden_2015_27(朝食)フルーツ、チアシード入パパイヤジュース、サラダ
taoratden_2015_24(昼食)フルーツとサラダ
taoratden_2015_23(昼食)チアシード入セロリジュース、キャベツと豆腐のスープ、野菜炒め、蒸し野菜、春雨
taoratden_2015_20(夕食)フルーツ、チアシード入蝶豆のジュース、中華炒め、海老の甘辛炒め、パッタイ

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>