キホン

2015.10.15 Thu  

1_04
基本的なこと、大切なことは、できているようで、できていない。
分かっているようで、実はわかっていない。
繰り返し言い聞かせなければ、簡単に忘れてしまい、ふとできていない自分に気づいたとき、
恥ずかしい気持ちになる。

画像は、スワンベーカリーのお仕事マニュアルの一コマ。

スワンベーカリーは、ヤマト運輸の創立者である小倉昌男氏が、
ノーマライゼーション(障がいを持つ者と持たない者とが平等に生活する社会を実現させる考え方)の理念を実現させるために設立した会社で、焼き立ての美味しいパンを提供するチェーン店です。
多くの障がい者の自立と社会参加を支援しています。

このマニュアルは、簡単過ぎるが故に忘れてしまった、
仕事のキホンを思い出さてくれる内容ですので、ぜひ紹介させていただきたいと思います。

http://swanbakery.co.jp/swan_manual/

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>