To Tao Garden

2014.11.08 Sat  

taogarden_20141108_-9
羽田空港から、深夜0:25発の便で、バンコクを目指しました。
6時間半のフライト、早朝には、タイに到着です。

毎日ほぼ同じ服でも問題ありませんので、荷造りは特にせず、
その日の仕事を終えてから空港へ。

機内食は、全てベジタリアンミールをネットから事前に予約しました。
機内食があるべきなのかは又別の問題として、
多様な趣向、食文化に対応が進んだことは有り難い限りです。

座席に着くなり、毎度「ベジタリアンミールをオーダーされましたか」と聞かれますから、
少々面倒「またかー」と思うのですが、通常の機内食が提供される前に、
一番最初に配膳されることには少し特別感を覚えます。

taogarden_20141108_08
ANAの軽食。
フルーツとベジタブルサンド。トマトときゅうり、ホワイトアスパラといんげんのサンドでした。
軽食は、着陸後に頂き、着陸1時間前に配膳された朝食はスキップしました。

taogarden_20141108_07
予定より45分早い、現地時間4時45分、バンコク スワンナプーム国際空港に到着。
乗り継ぎが悪く、チェンマイ行の便まで、7時間余り空港内で待機。
眠気が強いものの、警戒心保ち、本などを読んで過ごしました。
誰も居ない空港で1人ぽつんと待ち、やや心細かったです。

taogarden_20141108_06
予定より15分遅れ、12:25バンコクを出発。約1時間のフライトです。
離陸するなり、直ぐに機内食が配膳されます。
バンコクエアウェイズのベジミールは、野菜の甘酢炒めとライス、フルーツでした。

taogarden_20141108_05
13:25チェンマイ空港到着。
送迎をお願いしてたのですが、送迎の方現れず。
不安に駆られて、そろそろ電話しようと思っていたときに遅れてバンが到着。
Welcome Kumikoと書かれた紙を手に持って現れました。

バンで、リオデジャネイロから来られたAndreと一緒になりました。
Andreは、ある競技のブラジル代表選手で、チャーミングな青年です。
タオガーデンから出版されている本を読み、気力、集中力を高めるトレーニングを受けに来られたそうです。

なぜここに来たのか、旅のこと、お互いの体験などをシェアして、
空港から約40分、念願のタオガーデンに到着しました。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>