カセットテープのCD化プロジェクト

2014.09.16 Tue  Journal 

cassette_20140917
今日、職場の方が無断欠勤され、男の一人暮らしです、
ぎっくり腰でもされたのかと思ったら、息を引き取っていました。癌でした。

昨日までお元気で、一緒に仕事をしていたのに。
まだお若いのに。
こんなことってあるのですねと、現実味がなく、心がついていきません。

思い出すのは、3年前、3月11日。震災の日。
震災後、明日どうなるか分からないので、悔いのない人生にしたいと生活が変化していった。
その時の心境が甦ってきた様に、今回は、自分をみつめなおすよい機会をいただいた。
きっと、それぞれが同じことを考えていたのではないかと思う。

帰宅後に、カセットテープをデータ化する作業を完結させた。
半年間掛かってしまったが、流石に、いつどうなるか分からないならば、完結させたいと、何がなんでも集中して。
プロジェクトとは大げさかもしませんが、テープの量が多いのと、
劣化したのを修正したり、音源を確認したりと、なかなか時間の掛かる作業ではあった。

コピーして、欲しい方へ差し上げる約束。
一つ終わらせたかったことを、終わらせることができた。
やりたいことをクリアして、悔いないように生きたい。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>