食の情報

2016.04.27 Wed  Journal 

butter_20160424
「身体は食べたものでつくられます」という表現は、言い換えると、
「身体は食べたものの、食べたものでつくられます」ということになります。
鶏や牛がどのような環境で育ち、何を食べているか。そこが重要になってきます。

食べ物には情報が含まれています。
劣悪な環境で不自然に育てられた食物は、粗悪なデータを持っています。
それは丁度、移植手術をした後に臓器が持つデータによって、
それまでとは違う趣向になることに似ていると思います。

卵を買うなら平飼いの卵。バターは、グラスフェッド(牧草飼育)を。
自然な環境で生きている動物の情報を取り入れた方が身体によいはず。
卵もバターも沢山食べられるご馳走ではないので、よいものをほんの少しいただきたいと思います。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>