桜シフォンケーキ

2016.02.21 Sun  Journal, お菓子 

sakura chiffon_20160221_05
sakura chiffon_20160221_07
春の陽気のような今日の日にぴったりの桜シフォンケーキをつくりました。
ほのかな桜風味のシフォンに、桜リキュールを加えたシャンティクリームを飾り、
パターグラッセとピスタチオで桜の花びらと若葉を表しました。

天気が良かったのでいつもなら車で移動する距離を散歩したのですが、
ちょっとした冒険気分を味わい新鮮でした。
毎日の移動は乗換案内で調べて予定通りに動きます。無駄が嫌いなのです。
でも今日のように、時間を決めず景色を楽しみながら歩くこのゆとりが、
心の穏やかさを取り戻し、清々しい気持ちにさせてくれました。

せかせかすると、日々変わりゆく一瞬の美しい景色を見過ごし、
たくさんの大切なことに気づかず生きてしまう。
そんな人生になってしまっては勿体ないですね。

散歩の後、紅茶と共に楽しいティータイム。
良く晴れた気持ちのよい日曜日でした。









感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>