新年会 at home

2016.02.20 Sat  Journal 

homeparty_20160220_01
20年来の友人と今年も遅い新年会をしました。
それぞれ離れた場所で暮らし、仕事も家庭もあるので簡単には会えませんが、
それでも年に1度は集まります。そうやって20年続いてきました。
近くてもほとんど会わない友人もいるのに、離れているから特別なのでしょうか。
なんとか予定を合わせて集まります。
わたしたちにとって、一年の報告と抱負を語る特別な集いなのだと思います。

独身の頃は夜外で集まっていましたが、何時しか、お互いの家を順番に回るようになり、
持ち寄りでの昼食会が定番になりました。家族も一緒です。家族、子供も一緒に付き合える仲はとても楽です。
環境が変わればスタイルを変えて、無理のないかたちで継続してゆく。
会う頻度は少ないけれど、離れていても心が繋がっている仲間が居ることは、大きな支えです。

homeparty_20160220_02
食事が終わって、お楽しみのケーキのコーナー。お誕生日おめでとう。
お互いが変化、成長しつつも、今と昔、そこに変わらない心が在り、安心した一日でした。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>