プレミアム パイの実

2016.01.21 Thu  Journal, お菓子 

painomi_20160121_02
パイの実をつくりました。
「これ、プレミアムなパイの実ですね」と感想をいただいたので、
「プレミアム」と付けさせていただきました。

料理は段取りを考えて、手を動かし、感覚を頼りに創作します。
疲れた頭をリフレッシュさせる効果があり、身体にとてもよいそうです。

仕事で疲れて帰った日に夕飯の支度をしていると、なぜ私ばかりと不満が生じます。
全てを自分がやっているわけではないのに、余裕が無くなると思い遣り、感謝する気持ちが薄れ、
心の視野が狭くなるからです。

しかし、同じ事実に対して新しい見方ができるようになったとき、心が急に変化します。
料理することで頭はリフレッシュされ、作ればつくる程腕は上がり、
そこから新しいヒントやアイディアが生まれるのだという新しい次元の理解です。

毎日パソコン相手ばかりでは、創造力(クリエイティビティ)が下がります。
手を動かして何かをつくることは、大切なことです。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>