(仮)復活のご報告とCX4の実力について

2010.12.27 Mon  


しばらく更新をストップしておりましたが、(仮)復活です。
ご心配をお掛けしました、みなさま多数ご連絡ありがとうございます。
カフェでの作業に調子づいたばかり、ブランニューのPCをまさかの落下!
修理にて復旧中ですが、本日カスタマーサポートから連絡が入り、
納期が長引くとのこと。
PCが戻るまで作業中断もそろそろ待っていられないので、
諦め別のPCで更新です。
今日は、新たに導入したRICHO CX4の実力をご報告。
夜景に強いらしいがその実力は・・・
シーンモード「夜景マルチショット」を選択。
手ブレが発生しにくいシャッタースピードで、連続撮影を行い、
複数の画像を自動で高精度合成、記録することで、
夜景撮影で発生し易い手ブレやノイズを低減し、クリアで美しい夜景写真を実現。
三脚なしに、手持ちでの夜景撮影を楽しむことができる代物。
RIMG0021.jpg
RIMG0026.jpg
RIMG0029.jpg
RIMG0038.jpg
RIMG0044.jpg
RIMG0049.jpg
RIMG0059.jpg
RIMG0066.jpg
RIMG0073.jpg
RIMG0094.jpg
RIMG0098.jpg
RIMG0103.jpg
気合を入れて一人ナイトクルージングを決行、撮影するが、スーパー寒い。
ここは蔵王のゲレンデか?
凍傷しそう。
カメラの性能はと云うと、すこぶる夜に強いところと、
多彩な撮影表現が楽しめるクリエイティブモード(TOYカメラ)など
遊べる機能満載でこれからの付き合いが楽しみ。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>