non-meat sauce for spaghetti

2015.06.21 Sun  Journal 

meat sauce for spaghetti_20150621_02
先日作ったトマトピュレでミートソーススパゲティ・ミートなしをつくりました。
ピュレにはルーマニア産の塩を強めに入れたのですが、
出来上がり直後は酸味と塩気が強く感じたものの、1週間経つと角が取れマイルドになり、
この塩分のお陰で保存が利いています。
ピュレを作ったときの思いを巡らせると、一口一口有り難く、一段と美味しく感じるものです。

muffin_20150621
食後に米粉のマフィンを焼きました。素朴な味です。

夏至の今日。6月21日は、国連が定めた国際ヨーガデーです。
各地でイベントが開催されていますが、大人しく家でゆっくり過ごすことにしました。
朝、久し振りにゆっくりとアーサナをして、
暫く眠っていた関節の一つ一つを覚ましていくように、身体を起こしました。

夏至は、一年で最も長く太陽が当たる日であり、
自然界のエネルギーが入れ替わり、身体のエネルギーも影響を受ける日です。

新しい新鮮なエネルギーを培うことによって、過去の古いエネルギー、
ネガティブな想念などを放出させるのに最適な日であるようです。

来週から徐々に戻していけるように、今は身体を整えることに集中します。
静養中、欠かさずメッセージ下さりありがとうございます。支えになりました。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>