spring valley brewery

2015.05.14 Thu  Journal 

springvalleybrewery_20150514_-01
仕事仲間とspring valley breweryでビールを楽しみました。
今日のビールが美味しかったのは、食事とビールが美味しかったのは勿論のこと、
会話の中心が、提供された食事についてだったこと。
"今"について関心をもち、そこに誰ひとりとして批判や愚痴がない。

ところで、
酒の席で愚痴を言うと、皆と別れた後に虚しくなり、悪酔いする。
その場に居ない人をつまみに酒を飲むと、後味が悪い。

その場に居ない人の話題は極力避けるべきですが、
唯一、良いことや褒めることなら、仮に後からそれを聞いたときに全く嫌な気がしない。
むしろ、間接的に自分の良い噂を聞くと、嬉しくなる。


感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>