Banana cake

2014.12.23 Tue  Journal, お菓子 

bananacake_20141223_03

bananacake_20141223_02
みなさんに配るクリスマスプレゼントは、何にしましょうかということで、
今年最も好評でした、バナナケーキとメイプルホロンをつくりました。

仕事もあるのですが、こういう楽しいことはやりたいたちなので。
今年一年の感謝の気持ちを込めてつくりました。

bananacake_20141223_05

bananacake_20141223_01
2種類のケーキは何れもバナナケーキですが、左がベーキングパウダー、右には重曹を使用しています。
綺麗な黄色を出したいときは、ベーキングパウダー、渋い色味を出したいときは重曹。
また、食感にも差が出ますので、これはお好みで。

みなさんから「凄い、バナナ味」と感想をいただきました。
このバナナケーキはバナナをふんだんに使い、質の良い真面目な素材を贅沢配合で作っておりますので、
美味しくない訳がないのです、うふふ。

植物性のお菓子作りは、素材選びが大事になってきます。
原価計算などをしたらやってはいけませんが、大切な人たちの口に入るものです、
良い素材で美味しいものをつくりたいと思います。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>