Dr.MAAYA展

2014.09.30 Tue  Journal 

20141007172009842
脳外科医で、ファッションアーティストのDr.MAAYAさんこと、
折居麻綾さんの個展へ行って参りました。

お人柄が良く、固定概に嵌らずに、強さがある方。

12年間、脳外科医として、慶応病院に勤めていたんだけど、
ある日、自分には違う人生もあったんじゃないの?って思ったんだよね、と
ファッションの勉強をする為、ロンドンへ留学。

現在も医師として仕事を続けながら、
一方で、篠原ともえさんのスタイリストのアシスタントとして働いている。
個人の活動は、当直で考えるとのこと。とてもパワフルな方です。

さて、私にはどんな違う人生があったのだろう?そんなことを想い、後にしました。

最近、近しい方が急死した出来事から、
これでいいんだっけ?と考えることが多くなりました。

本当にやりたいことは何か、仕事の有り方など考えると、
答えなど見つからずに、モヤモヤしてしまいます。

しかし、「これでいいんだっけ?」と考えつづけることが大切なのではないかと
人から言葉をいただいて、今を大切にしようと思いました。

直感的にやりたいこと、
行きたいこと、そんなことを大切にしてゆく中で、
きっと自分が大切にしたいことが見えてくるのだろうと思っています。

直感を大事に、直感を無視せずに実現しつづけること。

http://www.maayaorii.com/



感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>