あなたにサラダ

2016.05.03 Tue  Journal 

salad_20160503
あなたにサラダは、ドリカムの曲のタイトルですが、
清泉寮で食べた野菜やドレッシングが美味しくて、完全に影響を受けて帰って来たわたしです。

舌の記憶が確かなうちに、あなたにもこの美味しさを食べて欲しくて、
採れたての地場野菜でサラダをつくりました。ボウル一杯分、たっぷりと。

サラダは、テーブルの上で仕上げます。お気に入りの塩と胡椒。それから良質なオイル。
I MORIのエクストラヴァージンオリーブオイルLAUDEMIOは、お値段はしますが、
値段に見合った良質なオイル。ちょっと垂らしただけで、スペシャルなサラダになります。

スティック野菜は、白コショウを少し効かせた自家製のマヨネーズと一緒に。
これも舌の記憶を頼りに清泉寮の味を再現してつくりました。野菜だけでお腹いっぱい。

献立:
リーフサラダとキノコ、ブラウンマッシュルームで出汁をとった具だくさんのトマトスープ、
スティックサラダ、自家製マヨネーズ

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>