fire works

2015.08.04 Tue  Journal 

hanabi_20150804_03
午後7時。
まだ少し明るい空に上がった花火を見ながら乾杯。
ここは私の実家。前の建物が少し邪魔をするけれど横浜の花火大会が窓から良く観えます。

hanabi_20150804_01
今日は一緒に働いているチームメンバーを実家に招き、
母の料理を囲いながら花火を観る会を開きました。
実家にて女子会。両親と女子会。なかなかないシチュエーションで面白かったです。

線路脱線事故のアクシデントもあり、結局皆で川の字になって寝ました。
朝、仕事に差し支えないような洋服を着て、会社へ向かいます。
今日が金曜日だったらよかったのにと呟きましたが、
早々に仕事を終え実家で飲み、川の字になって寝て、翌日は皆で出勤する。
母が弁当を持たせてくれたので、昼食を一緒に食べてまた午後から仕事に戻る。

実家のソファでゴロゴロしながら気楽に過ごしましたが、
泊まったみなさんも、自分の実家のように、リラックスして過ごせていたら嬉しいです。
少し早い、夏休みの想い出気分。

―本日のお品書き-
春雨サラダ
定番の鶏の唐揚げと海老フライ
鰻ちらし寿司
杏仁豆腐と北海道のメロン

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>