Kita-Kamakura

2015.05.17 Sun  Journal 

sasanoha_20150516_01
sasanoha_20150516_02
sasanoha_20150516_03
横濱から電車で20分。
都心からほんの少し離れただけですが、そこには全く異なる、ゆっくりとした時間が流れていました。
北鎌倉は風情があり、しっとりとした静かな街。

友人と自然料理のお店"笹の葉"で食事をしました。
お昼の営業を終え、そこで働く皆さんが賄いを召し上がっている空間で一緒にお茶をいただきながら、
「生き方」についての話で盛り上がります。

会って間もない人たちと、まるで何度も会ったことがあるかのような雰囲気で会話をする。
きっとどこか遠い昔に繋がっていたのでしょう。
わたしの魂のチッタ(記憶袋)の中に、ひっそりと残っている過去の記憶。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>