満月

2014.05.15 Thu  Journal, 食事のこと 

満月
5月15日の満月は、皆既月食ということもあり、いつもより満月のパワーが強くなるとのこと。
この日は旧暦の4月8日、お釈迦様の誕生日でもあります。

月は潮の満ち欠けにより わたしたちに色々な影響を与えます。

満月の日は、必要なエネルギーを吸収したり、
不必要なエネルギーを排除したり、引力の力が最も強くなりますので、何事も吸収されやすい状態。

要らないモノや心を手放してデトックスし、身体によいものを取り入れる。
深呼吸を繰り返して新陳代謝力を高め、血行をよくすることで体内の循環を良くすることができます。

お夕飯は、身体にやさしいお粥さんにしました。

お粥

献立:お粥/具だくさんのお味噌汁(しいたけ・にんじん・たまねぎ・小松菜)
かぶと胡瓜の糠漬け/小松菜と高野豆腐の煮浸し/明日葉の胡麻和え

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>