Reset Brunch

2014.03.08 Sat  Journal, 食事のこと 

リセットブランチ
随分昔に転職活動で御世話になった方とは長いお付き合いをさせていただいて
2年に一度のペースでお互い連絡を取り合い近況を報告している。
このぐらいのペースが私たちにとって心地良い。
今日は彼を自宅に招いて、リセットブランチと報告会。

初めましてお会いした方に、会って早々、自分が持っているスキルや今後それをどう活かしたいかなど
話をして、その後、私と企業を繋ぐのが彼の仕事。
職場の環境によって、生活も仕事も出会いも随分変わりますから
この仕事は人の人生に係わる大したことだと思います。

そこまで係わって、その後どうなったか、今どうしているのか。
こうやって近況を伝えられることも、彼がマメに連絡をとってくださることも
嬉しい付きお合いをさせていただいている。
こういうご縁を大切にしたい。

きっとまた2年後に。そう告げて微笑み別れた。

献立:白米/小松菜と油揚げのお味噌汁/菜の花の辛し和え/ブロッコリーのお浸し/ほうれん草とひじきの和え物/大根と貝柱のサラダ/うま煮

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>