箱根神社と芦ノ湖ソフトクリーム食べ比べ

2019.12.05 Thu  芦ノ湖

 

箱根神社_20191124 - 6 / 8
箱根神社へ行ってきました。第四の鳥居付近にある参拝者専用無料駐車場に車を停め、神社は直ぐ側の階段を上ったところにあるのですが、第一の鳥居からくぐって参拝した方がよいとされているので、神社から遠ざかるように10分程歩き、箱根海賊船乗り場近くに位置する第一の鳥居をくぐりました。

箱根神社_20191124 - 3 / 8
箱根海賊船乗り場近くに、行列が出来ているパン屋さんBakery&Table箱根があります。ここ、よくメディアで紹介されている足湯につかりながらパンが食べられるお店です。芦ノ湖を一望できますが歩道との距離がこの通り物凄く近いんですよね(笑)

箱根神社_20191124 - 1 / 8
Bakery&Table箱根の売店でパン de ソフト390円をいただきました。蜂蜜シロップをからめて焼いたパンの耳に、丹波牛乳の濃厚ソフトクリームがトッピングされたデザート。

Bakery&Table箱根 http://www.bthjapan.com/hakone.php

箱根神社_20191124 - 5 / 8
Bakery&Table箱根から神社に向かって歩いていると、気になるお店が。今年7月にオープンしたバスクチーズケーキ専門店CHEESE TERRACE。バスクチーズケーキといったら2019年大流行のお菓子。2018年7月開店のGAZTA(ガスタ)を皮切りに、都内では続々と「バスクチーズケーキ」を扱う店が登場。今年3月にローソンが「バスチー」を販売開始。食感がベイクドでもない、レアでもない、スフレでもない、濃厚な味わいのチーズケーキ。ここまで説明しておいて、購入したのはチーズソフトクリーム。

箱根神社_20191124 - 4 / 8
チーズソフトクリーム400円。レアチーズケーキを食べているような感覚。小さいのですが食べごたえありです。2人でシェアしても過分でした。もっと小さくてもいいかな。とにかく濃厚。

CHEESE TERRACE https://hakone-cheese-terrace.com/

箱根神社_20191124 - 1 / 1
だいぶ道草食って、カロリー摂取して、ようやく箱根神社へ戻ってきました。

箱根神社_20191124 - 8 / 8
箱根神社 http://hakonejinja.or.jp/

感想を送る