渡辺通り 和カフェ「うめのま」でいただく抹茶のカキ氷 

2019.07.04 Thu  渡辺通り

うめのま_20190614 - 1 / 7 (1)
天神でうどんを頂いた後は、和カフェ「うめのま」を訪問。お目当ては、抹茶のカキ氷!

うめのま_20190614 - 3 / 7 (1)
平日ということもあって、すんなり入れました。完全に女子が好きなお店の系統。彼女とデートならいいんですが、男性一人ではちょっと入りづらいかもしれません。

うめのま_20190614 - 4 / 7 (1)
八女金時カキ氷 900円

お昼のうどんが640円で、甘味が900円(笑) かき氷はお薄の器に入っていて、想像していた以上に大きかったです。でもカキ氷なので、胃にどっしりくることなく完食。かなり濃厚な抹茶蜜をかけながらいただきます。上品な大人系かき氷。

うめのま_20190614 - 7 / 7 (1)
最終的には、冷茶のようにいただきました。2人でシェアするのでちょうどよい量だったかもしれません。(冷えました〜)

■店名:うめのま 抹茶のカフェー
■住所:福岡市中央区渡辺通3-1-16 アビターレエクセラ 1F
■電話:092-726-6119
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:水曜
http://umeyamateppei.com/

感想を送る