JO’s BURGER ジョーズバーガー

2018.12.31 Mon  横浜

 

JOSBUGER_20181229 - 7 / 7
ハンバーガーのことを書いていたら、またも無性にハンバーガーが食べたくなり、「横浜 ハンバーガー」で検索して見つけた、こだわりのハンバーガー屋さんJO’s BURGERに行ってきました。横浜の繁華街からちょうど住宅街に差し掛かる台町というエリアにあります。オープンは2016年5月5日。営業は土日祝日だけですが第3日曜日は定休。平日は会社員をして週末に営んでいるのかな。などと、営業日からそんなことを想像しました。

JOSBUGER_20181229 - 1 / 7
2人がけのテーブル席が2卓。4人がけのテーブル席が1卓とカウンター席。余計な装飾はなく、煉瓦色がメインカラーのすっきりとしたお店です。

お店の人気No.1はチーズバーガー。No.2がベーコンチーズバーガーで、No.1 のチーズバーガーと店長おすすめのパインバーガーをセットでオーダー。ドリンクはパインジュースとホットコーヒーにしました。提供までに15〜20分お待ちいただきますとのこと。混んでいる訳ではないのに、なぜ?と思いましたが、こちらのお店は、150gあるビーフパティを溶岩石グリルでじっくり火入れし、ふっくらジューシーに仕上げるのがこだわり。調理時間が長いと回転率が悪いので大丈夫かと要らない心配をしてしまいましたが、そういうことなら待ちましょう。待ち時間の暇つぶしに、雑誌か本が置いてあったら嬉しいなと。(店長さんがもしこの記事を読んで下さいましたら是非ご検討を)

JOSBUGER_20181229 - 3 / 7
チーズバーガーセット 1,150円(850円)見た目はガッツリ系ですが、とっても優しい味。かなりマイルド。最近は、肉肉しい男らしいハンバーガーを食べることが多かったので新鮮でした。ハンバーガーもお店ごとに個性があって奥深いなと。チーズは、レッドチェダーの6mm厚カットが入っています。柔らかいハンバーグをパンに挟んだハンバーガー。刺激が弱いのでお子様も安心して召し上がれる味だと思います。

JOSBUGER_20181229 - 5 / 7
ボリュームはあるけど、しつこくなく、あっさりしています。

JOSBUGER_20181229 - 2 / 7
店長おすすめのパインバーガーセット1,100円(単品800円) パインバーガーってどうなの?と思ったのですが、はい、私はチーズバーガーよりもこちらの方が好み。断然パインバーガー。パティとのバランスが非常によく、より爽やかに仕上がっています。よい組み合わせです。思わず店長に、パインバーガーもっと押した方がいいですよと伝えましたが、初めて来店した方は無難にチーズバーガーにいってしまうそうです。

来年は何がブームになっているのでしょうか。美味しいものを食べ、笑って、健康でありたいと思います。1年間有難うございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

■店名:JO’s BURGER ジョーズバーガー
■住所:神奈川県横浜市神奈川区台町14-13 第2加藤ビル 1F
■電話:045-314-2360
■営業日:土日祝日
■営業時間:10:00 ~ 19:00
■定休日:第3日曜日
■HP:http://jos-burger.com/

感想を送る