SUPER ISAN

2018.11.16 Fri  海外

Super Isan_20181109 - 11 / 12
タイで過ごす最後の夜はやっぱりタイ料理がいいよね、ということで、ゲイタウンJomtien Complex入り口にあるSUPER ISANに決めました。タイ東北ISAN(イーサーン)料理の特徴は、とにかく辛い味付けであることと、イナゴやバッタ、カエルなど、自然のものは何でも食べます。ソムタム(青パパイヤサラダ)やガイヤーン(鶏の炭火焼き)などが代表料理。そして、おかずと一緒にカオニャオ(もち米)を食べるがイーサーンスタイル。

なお、お店のfacebookページ、ホームページは無いようです。いいね(笑)

Super Isan_20181109 - 10 / 12
気候がよく、本当に気持ち良いです。

Super Isan_20181109 - 12 / 12
ゲイタウンということで、女子率が非常に低いです。見る限りこのお店に居る女子は恐らく私だけ。

Super Isan_20181109 - 9 / 12
ビールは1本60THB。200円ぐらいです。水滴が垂れないようにホルダーで巻いてあります。

Super Isan_20181109 - 1 / 12
炒飯 90THB イーサーンスタイルに反して炒飯をオーダー。

Super Isan_20181109 - 2 / 12
ヤム・ルアムミット 150THB スパイシーシーフードサラダは、普通でお願いするとクレイジーホットなので、スーパーマイルドでお願いしました。スーパーマイルドでも私には少し辛かったです。

Super Isan_20181109 - 3 / 12
アスパラガスと海老の炒め 150THB

Super Isan_20181109 - 6 / 12
空芯菜の炒め 80THB

Super Isan_20181109 - 7 / 12
カイチャオ(オムレツ)

Super Isan_20181109 - 5 / 12
この写真は私の好きな一枚。今回は(も)お財布を持たず、急にタイまで飛んできました。随分とごちそうになりまして。お金持ちからは喜んでごちそうになります。後輩、学生には喜んでごちそうします。ちょっとかっこつけたいときもあるしね。誰かにごちそうしてもらったら、次は自分ができる範囲で誰かに返す。そういう巡りで良いんじゃないかなと。

Super Isan_20181109 - 8 / 12
トムカーガイ 130THB 鶏肉のココナッツ・ミルクスープ。タイ語で「トム(煮る)・カー(タイしょうが)・ガイ(鶏肉)」。ハーブたっぷり。3人でおよそ3,000円。大満足のディナーでした。ご馳走様でした。

感想を送る