La Bocca Italian restaurant & Pizzeria

2018.11.13 Tue  海外

LaBocca_20181108 - 17 / 17
今夜は昨年一緒に過ごしたメンバーで海沿いのレストランへ行く予定でしたが、夜ぽつりぽつりと雨が降ってきたので、コンド近くのイタリアンLa Boccaで夕食にしました。シシリア出身のTommyのお店です。写真は18階の部屋から撮影。

LaBocca_20181108 - 15 / 17
コンドの近くに何でもあるんですよね。イタリアン、フレンチ、タイ、中華。日本食だけは見つけられなかったけど。

LaBocca_20181108 - 2 / 17
赤ワインで乾杯。なかなか強いワインでした。本当にアルコールには懲りましたから、乾杯でほんの少しだけ。スターターを1〜2品とってシェアし、あとはそれぞれメインをとることにしました。

LaBocca_20181108 - 1 / 17
アミューズは、オニオン・パルメジャーノのクラッカーのせ。

LaBocca_20181108 - 3 / 17
フォカッチャとグリッシーニ。シェフの友人がつくったEXオリーヴオイルをつけて。

LaBocca_20181108 - 5 / 17
スターターはブラッターとモッツァレラとプロシュート。真ん中のコロンとした丸いチーズがブラッター。巾着状にしたモッツァレラの中に細かく切ったモッツァレラとクリームを入れたイタリアのフレッシュチーズ。ナイフを入れると液体がドロっと出るので、カットするのが難しいのが難点ですが、モッツァレラを少しクリーミーにしたチーズで私は好み。

LaBocca_20181108 - 8 / 17
サラダ

LaBocca_20181108 - 9 / 17
グリーンサラダ

そういえば、お客さんにタイ人は居ません。ヨーロッパの人が多いですね。ちょうど隣にイタリア人のグループが座っていて、スターターにプロシュートを食べた後、彼らはいきなりパスタを食べていました。日本人の感覚では、炭水化物でお腹が膨れてしまう前にお肉やサラダをいただきたいところですが、イタリア人は最初にパスタを食べ、その後ゆっくり時間をかけて食事を楽しみます。後でPeterに教えて貰いましたが、イタリア人にとって食事はコミュニケーションの一環なので、お昼でも少しワインを飲んだりなんかして、2〜3時間かけてゆっくりといただくんだそう。忙しい日本のビジネスマンとは大違い。

LaBocca_20181108 - 11 / 17
メイン料理、牛肉の煮込みとリゾット。とにかく量が多くて、重たくって食べ切れなかった。胃にずっしりきます。

LaBocca_20181108 - 6 / 17
ビーフシチューオーブン焼き。

LaBocca_20181108 - 10 / 17
付け合せのマッシュドポテト。

LaBocca_20181108 - 7 / 17
カラス貝とひよこ豆のスープ。具も多いし、なかなかヘビーです。とにかく全てが一人では食べ切れない量。

タイに来たのにタイ料理以外の料理も楽しんでいます。しかも本場の。

■店名:La Bocca
■HP:http://laboccapattaya.com/

感想を送る