伊豆高原 The One Thing

2012.01.08 Sun  

R0010363.jpg
横浜から車で約3時間。
伊豆高原にある小さなホテルThe One Thingへリフレッシュしに来ました。
R0010298.jpg
R0010303.jpg
R0010299.jpg
R0010302.jpg
16:00チェックイン。
少々早く到着したので、近くを散歩することに。
路で、可愛い子猫に出逢いました。
R0010355.jpg
R0010347.jpg
R0010348.jpg
R0010349.jpg
R0010351.jpg
R0010353.jpg
R0010354.jpg
そうこうしているうちにちょうどよい時間になり、ホテルへ戻りチェックインを済ませる。
R0010475.jpg
荷物を置き、一息ついたところで食事前にエステへ。
R0010438.jpg
Dining&Bar素
地場で採れた旬の食材をメインに素材を活かしたフレンチをいただくことができる。
伊豆と云えば船盛り、海の幸をイメージしますが、ゆったりとフレンチもなかなかよいものです。
以前はシーズン毎に伺っていました。
と云うのも、こちらでいただける桶川シェフのお料理が感動的だからです。
素材を壊すことなく、シンプルな味付けで、あの味は彼の人格を表しているのか、
食べると笑顔になり穏やかになる味。
身体が喜ぶ味。
身体に染み渡る味。
暫く伺わない間に、シェフが変わったようで、
桶川シェフは地元大宮のどこかのレストランで今は働いている様。
是非またお会いしたいです。
今後は新しいシェフが桶川シェフのもつエスプリを、きっといい形で表現して下さることでしょう。
R0010377.jpg
里芋とゴボウのスープ
R0010379.jpg
R0010385.jpg
伊東港で獲れたアジのマリネ トマトソース 茄子、茗荷、玉ねぎ
R0010382.jpg
グラスワイン 650円
R0010402.jpg
16穀米スルメ烏賊スミリゾット ホウレンソウのソース 伊東港で獲れたスルメ烏賊のグリル
R0010409.jpg
梨のグラニテ
R0010417.jpg
静岡産豚とベーコンの赤ワイン煮込み
R0010422.jpg
隠し味に味噌
R0010428.jpg
自家製パン
白肌に米粉で作ったパンに近い食感。
R0010430.jpg
米粉が入っているのかと思いましたが、粉は日本製粉のイーグルを使用してるそうです。
R0010435.jpg
ブランマンジェ アングレースソース 柿のシャーベット添え
※隠し味に味噌
これは絶品。
クリーミーで、後味はほのかに和を感じさせる。
R0010436.jpg
続いて翌朝の朝食…
R0010449.jpg
和食9プレート
かぼちゃのサラダ/烏賊と大根の煮物/こんにゃくピリ辛炒め
ゴボウとバジルの和え物/卵焼き/豆腐とオクラのトマトソース
レンコンピリ辛炒め/人参と玉ねぎのマリネ/バナナとベーコン炒め
R0010453.jpg
ごはん 地のりと茄子の味噌汁
R0010465.jpg
蜂蜜とヨーグルト
充電完了にて、一路富士へ。
●店名:The One Thing
●住所:静岡県伊東市池615-87
●電話:0557-55-3020
●チェックイン16:00 (最終チェックイン:18:00)チェックアウト11:00

感想を送る