新宿 香港式飲茶 チャイナムーン 新宿店 (霞月樓 霞月楼)

2011.02.25 Fri  

金曜日、21時、歌舞伎町にて今週の業務終了。
色々あった一週間だった。
ログの更新もできず。
お疲れ to me.
R0016264.jpg
既にこの時間。
心身共に疲れ切って、打ち合わせを終えて直ぐ目ついた雑居ビル3F香港式飲茶・広東料理チャイナムーンの看板。
染み渡る青島ビール 650円
単品で飲茶もありだが、計算したらどうやらコースの方がお得そうだ。
点心満腹コース 2700円(+デザート 2980円)を注文。
と云うのも、色々あるコースの中でこちらが一番お得だったので。
①前菜
②スープ
③点心5種類
④一品料理
⑤お食事
R0016255.jpg
蜂蜜入 叉焼と蒸し鶏の冷菜
叉焼、皮が美味しい
R0016272.jpg
中に蒸し鶏が入っています。
結構ボリュームあるな。
ビールのつまみに最高のマッチングじゃないか。
ビールと美味しい叉焼で心身共にやや回復中。
R0016267.jpg
帆立と茸のスープ
R0016271.jpg
蒸気がたっていないので、油断していた。
おっと、アツアツじゃないか。
スープはあっつくなくちゃ。
火傷はしない程度、ちょうどよい。
R0016278.jpg
この見た目が、高級、フカヒレスープを彷彿させる。
R0016290.jpg
ほうれん草と鶏海老の蒸し餃子
R0016293.jpg
さっぱり、あっさり味。
お好みで、黒酢を。
R0016295.jpg
焼き餃子。
こちらもさっぱり、あっさり味。
ジューシューでニンニク満点の餃子ではなく、
これぞ点心でいただく餃子。
上品なお味です。
R0016296.jpg
粗挽き肉入りもちもち揚げ餃子。
R0016297.jpg
米粉でつくられた皮の中に挽肉入餡が入っています。
ほんのり甘い揚げ餅です。
R0016300.jpg
大根餅
R0016307.jpg
香港式海老焼売、小龍包
R0016312.jpg
中から滴るスープ
R0016302.jpg
チンジャオロース
R0016314.jpg
焼きビーフン
食事は、五宝チャーハンと焼きビーフンから選ぶことができます。
R0016323.jpg
散々食べてもう遅いが、気休めに脂肪分解作用が高いと云われる
プーアール茶 860円で今宵のディナーはフィニッシュ。
コース名に偽りなし。かなり満腹になった。
ふらりと入ったチャイナムーンだが、実は点心が美味しいお店としてメディアに取り上げられており、
東京ウォーカー美味しい点心ランキングで1位を獲得したことも。
本格飲茶がリーズナブルな価格でいただけるお店でした。
●店名:香港式飲茶 チャイナムーン 新宿店 (霞月樓 霞月楼)
●住所:東京都新宿区新宿3-28-7 キーストン 3F
●電話:03-3226-8957
●営業時間:月~金 17:00~23:30(L.O.22:30)(ドリンクL.O.23:00)
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)(ドリンクL.O.21:30)
土 11:30~23:30(L.O.22:30)(ドリンクL.O.23:00)
●定休日:なし

感想を送る