反町 中山菜館

2011.02.10 Thu  


友人と買い物途中、急に中華な気分になり、
行ったことがないお店限定で、どこか美味しい中華屋さんはないか?尋ねると、
あると言うので、連れていってくれたお店がこちら。
広東料理『中山菜館』
場所は、東急東横線反町駅下車し、歩道橋を渡ったところにある。
駅から3分の距離だ。
ブルーライトの外観が目立つので、その存在は知ってはいたが、気に留めていなかった。
本当に美味しの?大丈夫?
期待せず、中へ入る。
中国人のご夫婦が営んでおり、女将さんの愛想のよい笑顔が印象的。
落ち着く雰囲気。
先ずは、冷えた身体を温めるため、スープを注文。
918.jpg
野菜スープ 680円
薄味だが、しっかりと野菜の出汁が出て、スイスイいただけるお味。
野菜はシャキシャキ歯ごたえが残っている。
これは期待できそうだ。
広東料理といえば、飲茶。
920.jpg
水餃子 580円/7個
922.jpg
皮がもちもちしています。
今日のおすすめメニューに載っていた、焼売肉まんを注文。
ミニサイズの肉まんです。
919.jpg
焼売肉まん 480円/4個
924.jpg
肉汁がじゅわーっと出てきます。
グランドメニューとは別に紙に書かれたおすすめメニューは注文すべし。
926.jpg
蒸し鶏 680円
928.jpg
空芯菜の炒め 1000円
931.jpg
五目チャーハン 680円
旨い。
特に、チャーハンに入っている叉焼(チャーシュー)が良いですねと思ったら、こちらの自家製なんですね。
いや~中華街でいただく中華に劣らず本格派。
このローションで。
何故、今まで気が付かなかったのだろう…。
良いお店に巡り合いました。
謝謝。
●店名:中山菜館
●住所:横浜市神奈川区松本町1-2-1
●電話:045-322-0124

感想を送る