下高井戸 pizzeria TONINO(ピッツェリア・トニーノ)

2010.10.20 Wed  下高井戸

画像 674
行ったことのないピザ屋へ行こうと!ということで、
今宵は真のナポリピッツァ協会認定店トニーノ」へ。
こちらのお店、世田谷線、下高井戸駅降りて10秒。
地図を持っていったが、その必要性全くなし。
遅れた理由
「道に迷っちゃって~」というのは、こちらの場合通用しない。
正直に、「ただ遅れた」と一言伝えよう。


画像 665
リザベーションした席が、釜のまん前で、今日はツイテいる
画像 601
「前菜の盛り合わせ」2,500円
(写真を何枚も撮ったのに、勢い余って削除してしまったため、残ったのがこの一枚)
(喜び組のお二人さま、完全に写っております)
画像 633
「イタリア産ムール貝ワイン蒸し」1,500円
かに様がいらっしゃいました
画像 635
マルゲリータは絶対注文するとして、オススメは何かと注文したら
「生ハム・ポルチーニ・モツァレラ・マルゲリータ」2,500円
画像 643
トッピングの生ハムが3枚なので、争奪戦
画像 639
クラフトは中力が強い。
ややクリスピー。
旨い。
こちらのピッツァには赤ワインが合うようで
画像 654
ボトル入りましたー。
「ラクリマ・クリスティ・デル・ヴェスヴィオ・ロッソ」5,000円
かなりさらっとしていて、軽い。
画像 657
ピザオイルは自家製で、今まで食した中のNo.1かも。
辛みが弱く、調度いい塩梅。
画像 655
「水牛モツァレラ・マルゲリータ」2,600円
画像 645
「ポルチーニ茸のリゾット」1,700円
画像 663
「牛フィレ肉・タリアータ ルーコラサラダ添え」2,500円
画像 661
「ドルチェいいけど、リモンチェッロが気になるんだよな」と悩んでいたら
陽気なルカ氏が1杯ずつごちそうしてくれ…
画像 666
乾杯♪
画像 668
「ジェラート」500円
画像 669
「ババ」700円
画像 671
「ティラミス」700円
画像 667
本日のドルチェ「りんごのタルト」800円
財布に入っていた1,000リラで、リモンチェッロをもう一杯
画像 666
乾杯♪
画像 672
最後、砂糖どっさり入れる代わりに、飲みきったエスプレッソに、
少し残しておいたリモンチェッロを入れて飲むのがマイスタイル。
ぐるなびのページに、
陽気で朗らかなピッツェリアピッツァはもちろん
料理・接客・店舗デザインすべてがイタリアそのもの。
イタリア語が飛び交う店内はちょっとした旅行気分が味わえるかも!?
スタッフ・お客様共にイタリア人をはじめ外国の方が多いお店です。

と紹介されていたが、その記載に偽りなし。
冗談に溢れ、実に愉快で、楽しいお店だ。
●店名:pizzeria TONINO(ピッツェリア・トニーノ)
●住所:東京都世田谷区松原3-28-10
●電話:03-3324-3090
●営業時間:月~金 11:30~14:00(L.O.) 土・日・祝 11:30~14:30(L.O.) 月~日・祝 18:00~21:30(L.O.)
●定休日:なし

感想を送る