信濃町 メーヤウ

2015.04.25 Sat  Eating place, カレー 信濃町

meyau_20150424_03
JR信濃町駅から徒歩5分程のところにある、タイカレーの人気店メーヤウに来ました。
伺ったのは平日の12時。
お店は地下1階にあり、階段には既に行列が出来ていました。

でも大丈夫。10分程待ち、直ぐ中に入ることができました。
回転が非常によいので、待ち時間は然程掛らないようですね。

店内は、学生食堂のような親しみ易い雰囲気で、カウンター8席、テーブル22席。
この時間は、慶應義塾大学の医学生や医者が殆どでした。
其々慣れた様子で注文していきます。

メニューは非常にシンプルで、カレー3種と牛肉煮込みそば、バジル炒めライス。
デザートのココナッツゼリーのみ。

<メニュー>
●メーヤウカレー(大辛) 780円
 骨付き鶏肉・ジャガイモ・ゆで卵
●レッドタイカレー(辛口) 780円
 鶏肉・大根・ゆで卵
●グリーンタイカレー(甘口) 780円
 豚肉・竹の子・大根・ゆで卵
●タイ風牛肉煮込みそば 780円
●タイ風バジル炒めライス 780円
 豚肉・竹の子・パプリカ
●ココナッツゼリー 220円

辛いのは苦手ですが、今日は初めて来たので、やはり「メーヤウカレー(辛口)」にしました。
注文してから直ぐに出てきてびっくりです。
メニューがシンプルで、注文したらすぐに提供され、食べ終えると、直ぐに片されます。
無駄ない、よいオペレーション。
それでいて焦らせるような雰囲気はありません。なんとなく客もテンポよく食べます。
これが、回転がよい理由ですね。

meyau_20150424_02
シャバシャバのスープカレーの中に、骨付きチキン、じゃがいも、茹で卵。
このじゃがいもと骨付きチキン、味がしっかりとついてとても美味しかった。

meyau_20150424_01
肝心のスープは、あー、しまったという辛さで、舌の感覚が可笑しくなってきましたが、
意外にも、一口二口と進めてゆくうちに、慣れてしまうと美味しさを感じ始め、
次第に辛さが麻痺してゆきました。
ネット上に「癖になる味」と書かれていたのですが、それが頷ける味でした。
しかし、額に汗をかき始め、終始鼻水が出てきます。
なので、ちゃーんと、各テーブルにはティッシュが置いてあります。

常連さんの注文方法をみると、好きな辛さのカレーと牛煮込みそば(小)の組み合わせ。
麺はフォーの様です。食べ易そうなサイズ感。
今回初訪問でしたので、名物1品のみで抑えましたが、
次回は常連さんに習って、カレー甘口と牛煮込みそば(小)にしようと思います。

meyau_20150424_04

店名:メーヤウ
電話:03-3355-0280(予約不可)
住所:東京都新宿区信濃町21 大門ビル B1F
営業時間:月~金 11:30~20:30 (L.O20:00) 土 11:30~19:00
定休日:日曜、祝日

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>