箱根 箱根ベーカリー

2015.01.01 Thu  Eating place, パン 箱根湯本

hakonebakery_20141227_02
パン好きの方から「ここは美味しい」と教えていただいたので、行ってみました箱根ベーカリー。
箱根湯本ホテル内に本店がありますが、カーナビが連れてきたのは、
箱根湯本から早川沿いの道を上がった場所にある、直売所です。
細い道を走り、「なんでこんなところに?」と思う場所に、お店が現れました。

営業は9時から14時まで。小さな売店に、今朝焼いたパンが並んでいます。

hakonebakery_03
ここの一押しは、クロワッサンなので、クロワッサンはマストバイです。
クロワッサン以外には、セーグルレザンと酒種入りあんぱんを購入しました。

hakonebakery_20141227_01
クロワッサンは、大振りで、外はサックサク、中はふわっとしています。
バターの風味もしっかりあり、美味しいです。きっとカロリーありそうですが、だから美味しいです。

酒種入りあんぱんは、真ん中に桜の塩漬けが入っています。

さて、これですよ、これ。セーグルレザン。
この手のパンでは、今のところNo.1、好みのパンに巡り合いました。

干しぶどうがこれでもかという程に入っており、胡桃もたっぷり。
薄切りに切ってあります。
数枚を車の中でいただき、帰宅後オーブンで少し焼いて、クリームチーズを塗って食べました。
大変好みの風味で、教えていただいた方に、お土産として1つ購入して帰りましたら、「これですよ、これ」って、
随分盛り上がりました。

海老名SA(東名上り)、小田原駅、三島駅にもお店があるようです。
早くまた食べたいです。

●店名:箱根ベーカリー
●住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋184
●電話:0460-85-8803
●営業時間:8:00~17:00(直売所は、~14:00)
●定休日:無休

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>