横浜関内 江戸前鮨を主とした割烹 駒

2019.11.07 Thu  関内

鮨割烹駒_20191030 - 6 / 7
横浜勝烈庵、馬車道十番館近くに、ちょっといい江戸前のお寿司さんがあるとのことで「駒」を訪問。

鮨割烹駒_20191030 - 5 / 7
今までこの路は通ったことがあるけれど、気に留めていませんで、ここにお寿司屋さんがあったとは、気づきませんでした。ランチは1,250円〜。

鮨割烹駒_20191030 - 7 / 7
暖簾をくぐり中へ。引き戸前には美しいお花が生けられていました。

鮨割烹駒_20191030 - 4 / 7
カウンター11席。手前、奥、2階にテーブル席があります。壁に飾ってある木彫りは店主が作ったものなんだそう。手際よく握ってくれます。待ち時間はほとんどなく鮨が完成。

鮨割烹駒_20191030 - 2 / 7
梅1.5人前2,000円。かなり食べごたえがあります。10貫+巻物2種類となると、お米約1合分相当。ちょっと欲張りました。次は普通の梅にしようと思います。シャリは小さくもなく大きくもなく程よいサイズ。ネタはどれも見た目、味、美味しいです。丁寧に仕込みされているなという印象。

手軽に済ませようと一皿100円の回転寿司に行っても、ついつい手が伸びてしまい1,000円超えてしまいがちなので、目の前で握ってくれて、このクオリティならば、かなりコスパ高いと思います。

鮨割烹駒_20191030 - 1 / 7
こちらは桜(五目ちらし・刺し身)1,250円。鮨もいいけど、ちらしも美味でした。酢飯を敷いた上に、炊いた干瓢や椎茸をちらした上品な五目ちらしです。ランチメニューには全て吸い物と茶碗蒸しがつきます。
さっと入って、さっと食べる。ちょっと小粋なランチとして、お客さんを連れていくのにも十分なお店でした。

http://www.sushi-koma.jp/

感想を送る