銀座 Furutoshi(フルトシ)でいただくヘルシーモーニング

2019.07.07 Sun  銀座

Furuteshi_20190512 - 1 / 20
日曜日、朝6時30分の銀座4丁目。この時間帯は人通りが少なく、街が止まったかのような静けさがいいですね。ソラリア西鉄ホテル銀座2FにあるFurutoshi(フルトシ)へ朝ごはんを食べに行きました。

Furuteshi_20190512 - 2 / 20
週末は宿泊客優先で混んでいる場合は入店できない可能性があるとのこと、気合を入れ7時前に到着。一番乗りでした。入口でフルーツサンド/プレート(パンorご飯)を選択。先払い(2,100円/人)です。

Furuteshi_20190512 - 12 / 20
朝はたっぷり水分を摂った方がいいですからね。友達を待っている間、先ずはデトックスウォーターを。オレンジとキウイの水。キュウリとレモンの水。

Furuteshi_20190512 - 11 / 20
続いてグリーンスムージー。

Furuteshi_20190512 - 7 / 20
こちらはこだわり野菜のブッフェ。野菜はエコファーム浅野さん、風の丘ファームさんなど、契約農家さんから届く新鮮野菜。

Furuteshi_20190512 - 18 / 20
キュウリはみずみずしく、ロメインレタスはパリパリして美味しかったな。仕事柄、カット野菜の加工工程がわかっているので、ブッフェにある野菜はスルーしますが、今日はここぞとばかりにがっつりいただきました。野菜が美味しくって嬉しい。

Furuteshi_20190512 - 8 / 20
サラダ用のトッピング。ナッツ、蒸し鶏、きのこのソテー。

Furuteshi_20190512 - 9 / 20
野菜ブッフェの他には、フルーツやグラノーラ、デザート。こちらも出来合いでないところが素敵。

Furuteshi_20190512 - 14 / 20
メインのパンプレート。代々木の名店365日の食パン2種類と野菜のスープ。食パンはかなり小ぶりですがバターの香りが高いリッチな味わいで満足感高いです。

Furuteshi_20190512 - 17 / 20
別のアングルでもう一枚。

Furuteshi_20190512 - 19 / 20
エッグベネディクト。黄身がとろ〜ん。

Furuteshi_20190512 - 15 / 20
Furutoshiのモーニングでシグチャーとも言える、代々木365日 杉窪章匤氏監修のフルーツサンド。耳なし食パンの上に生クリームとフルーツ。映えますね。撮ることに満足しました(笑) フルーツサンドと食パンプレート、いただいた結果、私のおすすめは食パンプレート。

Furuteshi_20190512 - 16 / 20
宿泊者と思われる外国人が多かったです。ヘルシーな朝ごはんをいただき、身体が喜んでいる感じがしました。朝はいいですね。たくさん食べても罪悪感など一切ない。この後たくさん動いて一日過ごせばいいんですもの。また朝食会いたしましょう。

Furuteshi_20190512 - 20 / 20
■店名:Furutoshi(フルトシ)
■住所:東京都中央区銀座4丁目9−2 ソラリア西鉄ホテル銀座2F
■営業時間:平日7:00~10:00(LO 9:30)土日祝 7:00~10:30(LO10:00)
https://www.furutoshi-ginza.com/

感想を送る