Sketch Book Art Cafe

2018.11.16 Fri  海外

Sketch Book Art Cafe_20181109 - 13 / 13
Jomtien complexの隣にあるSketch Book Art Cafeに今年も立ち寄りました。名前の通りスケッチを楽しむためのカフェです。

Sketch Book Art Cafe_20181109 - 6 / 13

Sketch Book Art Cafe_20181109 - 7 / 13

Sketch Book Art Cafe_20181109 - 5 / 13
今年新設した植物園風の建物。今日は誰も居ませんでしたが、週末はきっと混むんだろうな。

Sketch Book Art Cafe_20181109 - 11 / 13 Sketch Book Art Cafe_20181109 - 8 / 13 Sketch Book Art Cafe_20181109 - 3 / 13
Sketch Book Art Cafe_20181109 - 4 / 13
絵を描く道具が売っていて、コーヒーを飲みながら、ここでハガキに絵を描いて送ることもできます。

Sketch Book Art Cafe_20181109 - 1 / 13 Sketch Book Art Cafe_20181109 - 2 / 13
店内の壁には所狭しと作品が飾られています。不定期でワークショップも開催。

Sketch Book Art Cafe_20181109 - 9 / 13
アンスイートでレモネードをオーダー。普通はシロップか蜂蜜が入っているので甘みなしではかなり酸っぱいです。大丈夫?と店員さんに心配されたほど。レモンには身体を目覚めさせる作用があるので、朝、あるいは午後に飲むとスカッとしていいですよ。夜は温めて蜂蜜を入れると鎮静作用が働きます。

Sketch Book Art Cafe_20181109 - 10 / 13
友達はキャラメルラテをオーダー。甘くてよい香り。

Sketch Book Art Cafe_20181109 - 12 / 13
小腹空いたよねって、ラテと一緒にチキンウィングをオーダー。ラテとチキンウィング。変な取り合わせだなねと言いつつ、私も半分食べました。

去年「来年もまた一緒に来れるといいね」と言って、本当に1年後に又来られて嬉しかったです。またとお化けは出たことがないっていうじゃないですか。でも本当に来られてよかった。人は強い意思を持つ人に心動かされるもので、半ば強引に誘われ、ならばと今回もジョインさせて貰いました。ほんと今は旅をしている場合ではないし、余裕はなかったんですけど、ま、動けばそこから何か始まるものですね。旅で得たことを持ち帰り、暮らしや仕事に活かしたいと思います。

■店名:Sketch Book Art Cafe
■住所:Thappraya Rd, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150
■電話:038 251 625
■営業時間:8:30-22:00

感想を送る