Thailand Travel : sunday morning meditation at Lhompran Yeshe Center

2018.11.07 Wed  海外

sunday exercise_20181104 - 3 / 6
日曜日の朝、みんなでサイクリングに出掛けました。Tao Gardenから8km自転車で坂を登り、Mae Kuang Damを目指します。

sunday exercise_20181104 - 1 / 6
連なる山脈に美しい朝靄。チェンマイらしい風景を見ることが出来ました。

sunday exercise_20181104 - 4 / 6
自転車をおりて、湖の畔でアーサナと気功をした後に、裸で泳ぎました。国籍が全員違いましたがついているものは同じです(笑)誰も躊躇しないので恥ずかしさはありませんでしたね。自然とつながることは大事。気持ちが良かったです。

sunday exercise_20181104 - 6 / 6
その後、フランス人のJean Marcさんが主催するLhompran Yeshe Centerのsunday morning meditationに参加させていただきました。瞑想の方法は色々ありますが、Tara Puja(プージャ)。ここでは座って彼のマントラを聴くスタイルです。意味は分からなくとも脳が活性化され、頭がぐわんぐわんと心地よく、マインドは何処かへ連れていかれました。

sunday exercise_20181104 - 5 / 6
瞑想の後、住み込みの男の子が作ってくれたバナナケーキとコーヒーを囲って団欒。一気に距離が縮まりますね。日曜日の瞑想はドネーションで成り立っています。この経験は非常に有意義なものでした。帰ったらバナナケーキをつくろう。私もこういう時間と場所が提供できたら、などと思ってその場を後にしました。プージャはレギュラースケジュール以外に新月と満月の夜にも行っています。

Regular Schedule:
Every tuesday evening 8 pm to 9 pm meditation and sound (Donation)
Every wednesday meditation from 8 am to 9.30 am (300 thb)
Every sunday morning beginning at 8.00 am (donation)

Tara Puja every full moon and new moon (Buddha days) at 8.00 pm. To reconnect with our female energy and do the experience of our mother love.

http://lhompran-yeshe-center.com/

感想を送る