Thailand Travel : Chiang Mai day2

2018.11.05 Mon  Eating place, エスニック 海外

25
タオガーデンへ今年もやって来ました。今回が3度目の滞在。前回まではあれもこれもとやや詰め込み過ぎていましたが、今回は様子が分かっているのでゆっくり、のんびり過ごしています。変わらぬことと変わったこと。タオガーデンの記録はまた改めて書くとして、今日は施設の外を少し散歩してみることにしました。

24
チェンマイ国際空港からおよそ35km。自然あふれる場所にタオガーデンはあります。このエリアは年々開拓が進み小規模のリゾートが増えてきています。施設から5分程歩いた場所には「Yellow House Coffee Shop and Accommodation」コーヒーの需要ってこんなにあったの?と思う程、こういった類のカフェもまた増えています。

17
路を歩いていると、牛や犬、猫や鶏が歩いています。犬が道路の真ん中で寝ていました。のどかでいいですね。人間に噛み付いたり吠えたりしません。番犬としては失格です。飼われているのではなくて人間と一緒に暮らしている動物たち。

3
トタン壁の小さなお店で何かを揚げています。

4
興味はいつでも食べ物のこと。興味津々。

7
バナナチップス!しかも、売り物がバナナチップスだけなので、いわゆる専門店!

2
粗く編んだカゴで油切。味は、ソルトとスィート。塩味の方はポテトチップスの美味しさ。熟していないバナナを使っているので甘さや香りはなく然程なく、噛むとほのかな甘みと香り。砂糖の方も甘さ控えめで美味しい。油はピーナツ油を使用。フレッシュで新鮮な油でした。

9
作っている様子を撮影。扇風機の片割れの編みにポリ袋を敷き、スライスしたバナナをのせる。軽く乾燥。バナナがくっつかないように一枚ずつお皿に並べる。一人は衛生袋をしているけど、大ベテランの方は素手で。このラフさがいいですね。

10
店名なし。ホームページなし。こういうローカルなお店に萌えます。写真を撮らせていただき味見もさせてもらったのにお財布を忘れ、また来ますと、お店を後にしました。

22 21 23 19
お惣菜、たまご、果物、日常雑貨など。

11
Wat Mai Chonprathan Chuchart寺院。ガイドブックに出てくる寺院に行かなくとも、こういった寺院が点在しています。十分な迫力。

14
寺院で出逢った鶏の親子と犬。

15
路歩いていたら、たまごから雛がかえる瞬間にちょうど出くわした。近づいて脅かしてごめんよ。ご覧の通り自然卵はサイズが小さい目。これぞ自然。鶏の卵を人間は少々お裾分けいただく。ありがとう。

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>