呼子 マリンパル呼子・甘夏かあちゃん・田島神社

2018.09.16 Sun  呼子

呼子_20170722 - 1 / 16
呼子に着いたら先ず呼子の朝市へ行き、萬坊で早目のランチ。その後マリンパル呼子「海中展望船ジーラ」に乗船。ジーラは半潜水型の海中展望船で、船内から海の中を観ることができます。所要時間はおよそ40分。

呼子_20170722 - 3 / 16

呼子_20170722 - 5 / 16

呼子_20170722 - 12 / 16
餌付けされているのか、船が止まると魚たちが近くまで寄ってきてくれます。リアルな海中の様子を観ることが出来、なかなか楽しかったです。

呼子_20170722 - 7 / 16
クジラのような形の鷹島。

呼子_20170722 - 9 / 16

呼子_20170722 - 14 / 16
遠くに見えるのは、加部島と呼子本土を結ぶ呼子大橋。

呼子_20170722 - 15 / 16

呼子_20170722 - 16 / 16
マリンパル呼子
http://www.marinepal-yobuko.co.jp/

甘夏かあちゃん_20170722 - 1 / 3
風の見える丘公園へ向かう途中、「甘夏かあちゃん」を発見。甘夏かあちゃんの甘夏は、実が大きく糖度の高いので、甘夏羹用に取り寄せしているんです。旬は3月〜4月末。ワックスを使っていないので、皮もピールなどにして美味しく頂くことができます。

甘夏かあちゃん_20170722 - 2 / 3
こちらで加工販売しているゼリーを試食でいただきました。甘夏は収穫後温度管理された貯蔵庫で保管され、追熟させ、糖度16度まで上げていきます。その為ゼリーに入れる砂糖はかなり控えでも十分甘いんですね。ゼリーは、ほぼ通年で販売しています。

甘夏かあちゃん
http://www.yu-netkita.com/amanatsu/amanatsu_mikan.html

呼子_20170722 - 2 / 4
風の見える丘公園からの景色。展望台からは、呼子大橋を上から眺めることができます。

呼子_20170722 - 4 / 4
立派なスイカはリーズナブルプライスで購入可。

呼子2_20170722 - 7 / 9
海を見つめる社殿。九州で最も古い神社の一つ、田島神社。

呼子2_20170722 - 8 / 9

呼子2_20170722 - 2 / 9

呼子2_20170722 - 5 / 9
田島神社
佐賀県唐津市呼子町加部島 呼子町加部島3965−1

感想を送る