元町中華街 Eggs`n Things(エッグスンシングス)

2014.02.08 Sat  

eggnthings1
みなとみらい線、元町中華街駅より徒歩5分。
山下公園に面しているEggs`n Thingsへ朝食を食べにきました。

コンセプトは、”All Day Breakfast”
朝に限らず、昼でも夜でも美味しいボリューム感のあるブレックファーストメニューを提供しています。
横浜山下公園店は国内2号店、運営はWDI、2012年6月15日にオープンした。

9時オープンなので、8時半に現地到着しましたが、この通り。

eggnthins2

先頭から数えて30番目ぐらいでした。
オープンから1年半経過しているので、大したことはないだろうと思いましたが、
未だに時間帯関係なく行列を目にします。

待っている間にパウチされたメニュー表が配布されます。
オーダーはここではまだ取りません。

eggnthins12

ここへ来たら押さえておきたいメニューは3点。
1.パンケーキ 2.スペシャルオムレツ 3.エッグスベネディクト

中へ入ります。
店内は開放感があり、朝の光が差し込み気持ちがよい。
昔ここがデニーズだったことを、なんとなく思い出させる雰囲気。店内82席(テラス14席)
今日はなぜか朝から家族連れが多いが、お行儀がよい子供たちで全く気にはならず。

押さえておきたい3点の他に、コナコーヒーブレンド450円、ポルトガルソーセージ700円をオーダーしました。

eggnthins4

ポルトガルソーセージは、
ポルトガルからの移民がハワイに広めたポーク100%のややスパイシーなあら挽きタイプのソーセージ。
ハワイの朝食では欠かせないソーセージです。

eggnthins5

一番人気のパンケーキストロベリーホイップクリームとマカデミアンナッツ 1100円
クリームのタワーが倒れることなく、テーブルに運ばれてきました。

このクリームのタワーはインパクトが大きいですが、とても軽く、食べた後全く胃に重さを感じませんでした。
脂肪分が低いクリームで、ホイップが細かく、熱と共にほどよく溶け出します。
パンケーキの方も非常に軽くペロリと完食してしまいました。

eggnthins3

パンケーキのシロップは定番のメイプルシロップの他、グァバとココナッツ。

このシロップ入れ、液体がどぼどぼと気持ちよいほど気前よく出てきます。
食べ慣れていることもあってメイプルがベストですが、
何れもあっさりしており、最後は少し酸味あるグァバのシロップで〆ました。

eggnthins7

続いて、本日のスペシャルオムレツ 1450円。
付け合せはライスorトーストorポテトから選びます。
(+400円でパンケーキ3枚、+200円でクリームを追加できます)

eggnthins6

eggnthins9

本日のスペシャルオムレツは、ほうれん草、サーモン、マカロニチーズ。
付け合せはポテトにしましたが、エッグスベネディクトの付け合せがポテトなので、
トーストかライスを選択すべきでした。

eggnthins8

エッグスベネディクト 1200円。
トーストしたイングリッシュマフィンに、ポーチドエッグとベーコンをのせて、
オランデーズソース(卵黄とレモンの絞り汁、溶かしバターを合わせた、コクと酸味を味わうソース)をかけるのが一般的。
こちらではソテーしたほうれん草が入っていました。
イングリッシュマフィンはやや小さめ。

eggnthins10

半分に切って、卵黄がとろ~り。美味しい写真が撮れました。

30分待って9時イン、9時半から食べはじめて10時過ぎ解散。
随分カロリーを摂取しましたが、まだ10時。1日がスタートしたばかりです、よく動いてカロリー消耗します。
美味しい朝食会、有意義な時間でした。

eggnthins11

店名:Eggs`n Things(エッグスンシングス)
住所:神奈川県横浜市中区山下町11番地 スターホテル横浜1F
電話:045-222-8481
営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:不定休
その他:全席禁煙、お子様/ペット連れ(テラス席のみ一部可)可

感想を送る