Pan Pan Restaurant

2017.12.16 Sat  海外

panpan_20171105 - 1 / 9 (3)
Jomtienで本格的なイタリアンがいただけるお店「Pan Pan Restaurant」に来ました。
本格的と言っても、実は私イタリアには行ったことがありません。
そういう訳で、本格的(本場)かどうかなんとも言えませんが、
現地に住むイタリア人の友達が連れて来てくれたので、間違いないと思います。

創業は古く、1975年バンコクでスタートし、その後1988年に現在の場所Jomtienへ。
Tappraya RoadとTepprasith Roadの交差点付近に建つ、
古めかしい赤茶色の建物がPan Panです。

panpan_20171105 - 1 / 9 (8)
落ち着いた店内は広々270席。

panpan_20171105 - 1 / 9 (6)
パスタ、ピッツァといった食事の他に、
ケーキなどのペイストリー、イタリアンジェラートも人気。
店内入口のショウケースに並んでいる豊富な種類のお菓子は、全て店内で手作りしています。
ドリンク類は、伝統的なカプチーノ、カフェ、エスプレッソ、アイリッシュコーコーヒー、
カフェモカなど。イタリア産のワインも豊富。勿論ビールなどもあります。

panpan_20171105 - 1 / 9 (5)
フレッシュレモンジュース、オレンジジュース

panpan_20171105 - 1 / 9 (2)
カプレーゼ 300THB

panpan_20171105 - 1 / 9 (4)

panpan_20171105 - 1 / 9
フレッシュモッツアレラチーズ、フレッシュトマト、ルッコラピッツァ 290THB

メニュー表にないピッツァをリクエストしたら、さっと作ってくださいました。
ピッツァは石窯で焼いています。サクサクした薄いクリスピー生地でしたので、すっと胃におさまりました。
遅い時間にいただいた軽めのランチということで、サラダやパスタは注文しませんでしたが、
隣の席で食べている方のを見たら、ポーションは何も大きめなので、
1つ注文して、シェアして食べるのが良さそうでした。

●店名:Pan Pan Restaurant
●住所:Moo 12, Thap Phraya Road, Pattaya 20260, Thailand
●電話:66 38 251 874
http://www.panpanpattaya.com/index.htm

感想を送る