Moom Aroi Seafood Restaurant

2017.12.13 Wed  海外

Moom Aroi Seafood Restaurant15
20㎞あるパタヤの端Jomtienから端のNakluaへ車で移動し、
パタヤを代表するシーフードレストランの一つMoom Aroiに来ました。
ここがパタヤの一番端。パタヤの中心部からはやや離れたNaklua市場の奥にあります。
地元の方も大勢訪れる人気店なので予約はマスト。
恐らく利用客の90%がタイ人、観光客は少ない気がします。

レストランは海辺にあり、美しい景色を眺めながら食事ができる最高のロケーション。
おすすめはやはり新鮮なカニ、エビ、ロブスターなど。
メニュー表にある料理の他、エビやロブスターは蒸したり、焼いたり、
好きな方法で調理してくれます。

Moom Aroi Seafood Restaurant14
食事をするベストタイムは夕日が見える時間帯。
予約時間が遅かったので、海辺の景色を満喫することはできませんでしたが
夕方席について海に沈む夕日を眺めながら食事ができたらきっと素敵でしょう。

客席数は約200席。毎晩生バンドによる演奏を楽しみながら食事ができます。
ジャンルはフォークソングやポップソングをカバーした曲など。

Moom Aroi Seafood Restaurant1
現地の方はTシャツを着ていましたが、寒過ぎて海辺の席を断念。
屋内のVIP席へ移動しました。(VIP席は誰でも利用できます)
この日は日中27度に対して夜は珍しく13度まで下がり、かなり冷えました。

Moom Aroi Seafood Restaurant3
海はすぐそこ。下は砂浜。波の音が聞こえて来ます。

Moom Aroi Seafood Restaurant8
注文を終えると、店内で販売しているグリーンリーフケーキが出て来ました。
デザートが先ですか?とツッコミたくなりましたが、売り込みたい商品なのでしょう。
美味しくいただきました。

Moom Aroi Seafood Restaurant10
トムヤムクン 450THB
ちなみにトムヤムクンのクンはエビという意味。
トムヤムスープならエビなし、トムヤムクンはエビ入り。
タイに来てから大好きな”クン”三昧です。
しかも、Moom Aroiのエビは食べ応えがあるビッグサイズ。

Moom Aroi Seafood Restaurant11
ぷりっぷりのエビ。

Moom Aroi Seafood Restaurant5
Fried Fish Fritters 魚のすり身揚げ 200THB

Moom Aroi Seafood Restaurant6
Fried Kale with Salted Fish with Soy Sauce
野菜の醤油炒め 180THB

Moom Aroi Seafood Restaurant7
Fried rice with Crab 小95THB 中400THB 大500THB
蟹チャーハン

Moom Aroi Seafood Restaurant12
Fried Rock Lobster with Chilli and salt 1/2kg 1250THB
メニュー表記はロブスターとなっていましたが、これはスペシャルジャンボサイズのシャコです。
こんなに大きなシャコは珍しい。食べ応えがあり、甘くて美味しかったです。
屋台やレストランで1品100バーツ(350円)が相場ですから、
それから比較するとかなり高級なお店だと思います。
ただ、高いだけあって、シーフードの質は高く、大変満足できるお店でした。

●店名:Moom Aroi Seafood Restaurant
●営業時間:11:00〜23:00
●住所:Naklua Road Soi 4, behind Banglamung Police Station
●電話:+66 (0)3 841 4802

感想を送る