Duck Rice resturant Thepprasitt Roasted Duck

2017.12.12 Tue  海外

test
中国の友人が「パタヤに来たら必ず寄る」と言う美味しいダックレストランへ連れて行ってくれました。場所はthappraya roadとthep prasit roadの交差点近く。ウェブサイトもなく、ガイドブックにも載っていない、地元で長く愛されているお店です。

test
オーナーは中国人。毎日その日提供する分のみ作り、売り切り終了。11時頃オープンし、夕方には閉店します。

Duck Rice resturant10

Duck Rice resturant11

Duck Rice resturant12
メニュー表。価格は何も40〜150バーツ(135〜350円)。5番の英語表記「fried morning glory」は空芯菜炒めです。

Duck Rice resturant8
海南炒飯 小80THB 大100THB

Duck Rice resturant1
ジューシーな蒸し鶏と鶏のスープで炊いたご飯。

Duck Rice resturant6
スープ付きです。中華料理店で炒飯を注文すると付いてくるスープの類と思ったのですが、飲んでびっくり、このスープは美味!丸鶏を煮込んでとったスープなので、既成の鶏ガラスープと違い、さっぱりとした旨味がありました。器に入った黒いタレは、自家製のネギラー油。

Duck Rice resturant3
焼豚 小150THB 大200THB

Duck Rice resturant2
ローストダック 小150THB 大200THB

Duck Rice resturant7
野菜炒め 小60THB 大100THB
なんてことはない野菜炒めですが、シャキッと食感よく、美味しかったです。おそらく、強い火力で一気に素早く炒めているのだと思います。

Duck Rice resturant5
yellow noodle soup with duck 60THB
ローストダックがトッピングされたラーメン。このスープがまた格別に美味しかった。ラーメンの汁を飲み干すことはありませんがでしたが、これは全部飲んでしまいました。

Duck Rice resturant9
ご馳走さまでした。

●店名:Duck Rice resturant
●住所:315/21 Thep Prasit Rd, Muang Pattaya,
Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150 Thailand

感想を送る