神崎 身体に優しいほっこりランチ ラナカフェ

ラナカフェ4
神崎の国道34号線沿にあるラナカフェでランチをしました。
予約は当日のみ対応してくださいます。
以前ふらっと寄ったときは席がいっぱいで入れなかったので、今日は伺う前に予約しました。

ラナカフェ8
こちらのお店、昔は鰻屋さんだったそうです。
土間スペースには地元産の野菜やお茶、加工品が販売されています。

ラナカフェ5
奥の部屋に通されました。古いジャノメの工業用ミシンがよい雰囲気を出しています。

ラナカフェ6
本日のメニュー。
ラナランチ1,300円、パスタランチ1,150円、キーマカレー900円。
ランチには手作りケーキと飲み物がつきます。

席を予約していたのですんなり入れたものの、注文してから提供まで30分程待ちました。
席を予約する際には、メニューも注文しておいた方が良さそうです。

ラナカフェ9
パスタランチ
小えびとほうれん草のトマトクリームソース

ラナカフェ1
カナトフグのムニエル 木の子ソース
カツオの炙り刺し
厚揚げのキーマカレーのせ
ご飯、味噌汁

ラナカフェ10
スパイシーキーマカレー
目玉焼きの卵は、背振で平飼いしている本間農園の有精卵。黄身は薄い黄色。
卵は土間スペースでも販売しています。
カレーはもう少しコクや奥行きがあるといいなと思いました。

ラナカフェ2
あたり鶏のパン粉焼き

ラナカフェ3
白ごまケーキ、小豆プリン、嬉野紅茶。小さなお菓子とお茶が御膳台にのって出てきます。
ケーキもプリンもあっさりめで美味しかったです。紅茶はポットでたっぷり。

盛りだくさんの内容で、お腹いっぱい。
食べ過ぎたけれど、食べ過ぎてしまった後悔の念や胃もたれ無く、優しいランチでした。

●店名:ラナカフェ
●住所:神埼市神埼町本告牟田1280-8
●電話:0952-53-3687
●営業時間:lunch 11:00-15:00 Cafe 14:00-16:00 (15:00 L.O)
●定休日:日・月 たまに不定休あり

感想を送る

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>